釣り服買うならワークマン!

オキムです!

今日はご近所のワークマンへ立ち寄ってみました。

目的は夏の釣り服を買う為です(`・ω・´)

夏の釣り服なんてヨレヨレのTシャツに短パンでいいじゃん♬とずっと思ってたけど、ご一緒する方達が皆あまりにもビシっとキメてくるのでちょっと恥ずかしくなってきて…。

さすがに大手メーカーのウエアは○千円もするので買い切りません(涙)

困ったときのワークマン!

 

先日のイカ釣りの時の話。

同僚がダイワの格好良いポロシャツを着てきたんですよ。

オキム『○○さん!そのシャツ!格好イイですね♬』

釣り場に着くなり着替え始める同僚。

オキム『○○さん、どしたんすか!?』

同僚『これは外行き用(´艸`*)』

オキム(・ω・)

 

ワークマンプラス

f:id:okimusan:20190817201142j:plain

正しくは『ワークマン+(プラス)』

ワークマンは作業服とアウトドアウェア、

ワークマンプラスはアウトドアウェアを中心に取り扱うショップらしいです。

ワークマンだった頃にはよく立ち寄りましたが、リニューアルしてからは初めての訪問。

 

f:id:okimusan:20190817201206j:plain

入口付近はアウトドアウエアが中心に並んでとても明るい印象。

女性客や若いカップルも多い印象でした。

基本作業服やさんなのでオープンが7時と朝早いのは助かります。

(違う店舗もあるかもしれません)

人や車が混む時間帯を避けてお買い物が出来るので、恥ずかしがりやの私は助かってます。

ホント色んなデザイン、カラー、材質のウェアがあります。

悪く言えば、似たような商品が多すぎる(汗)

 

夏の釣り服ゲット!

f:id:okimusan:20190817201245j:plain

迷いながらも納得できる夏物ウェアを数点チョイスしてきました!

シャツが4点、あと腕カバーと足カバー。

締めて6点で4080円。

安~(´艸`*)

 

f:id:okimusan:20190817201326j:plain

なんか大きさを見ると逆っぽいけど、左が腕カバーで右が足カバー。

 

f:id:okimusan:20190817201359j:plain

白だと魚の血が飛んで汚れが目立つし、黒だと暑そう。

ってことで、間をとって腕カバーはグレーにしました。

中々肌さわりも良く、こいつはアタリの予感。

 

f:id:okimusan:20190817201420j:plain

サーフじゃないし、足元はまだましかなと思って足カバーは黒にしました。

っていうか赤と黒しかなかったです。

赤はねぇ…多分似合わない。

こんな目立つロゴが付いてましたが、中々格好良く無いですかぁ。

 

f:id:okimusan:20190817201506j:plain

腕カバーとウェアを試着してみるとこんな感じ。

ぬぉ~、メーカーのお高いやつじゃなくてもコレで十分じゃないですか!?

ちゃんと撥水処理、UVカットついてます(^_^)v

 

f:id:okimusan:20190817201625j:plain

税込み780円。

参考までに今回お買い物したレシートを添付しておきます。

 

f:id:okimusan:20190817202527j:plain

腕カバー、足カバーは780円。
シャツは580円、780円だと!?

安~(後から知ったw)

 

まとめ!

って事で今回はワークマンに釣り用の夏服買いに行った!ってお話でした。

夏も中盤を過ぎて(?)夏物用品売り尽くしセールも見かけるようになってきました。

少し涼しくなればもっと安くなるかもしれませんが、欲しかったカラーやサイズは手に入りにくくなります。

今ならまだアイテムの選択肢も多いので、一足先に来年の夏に向けてお気に入りの夏グッズをものいろしてみるのも良いかもしれませんね。

では~!

 

オススメ記事&スポンサーリンク