2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の釣り ③

オキムです! 前回のアナゴ釣りは見事カニにしてやられました…。 VS カニ カニを捕るといったら普通は『カニカゴ』なんでしょうけど。 こういうやつ。 中の袋に魚のアラなんかを入れておいて海の中に沈めておくと、両サイドの隙間からカニが入ってきて、いっ…

夏の釣り ②

アナゴ釣り オキムです! 『土用丑の日』をきっかけに、ウナギじゃなくアナゴを釣りに行くことに決めた私です。 ネットをサーフィンしながらアナゴの釣り方を調べてみると次のようなものでした。 ・ エサはサンマやサバの切り身、キビナゴが良い ・ 仕掛けは…

夏の釣り ①

オキムです! 久々のブログ更新になります。 いや、サボってた訳じゃないんですよ。 色々とやってるんですがなかなか結果に結びつかなくて…。 やはりこの時期、釣りは厳しい~ 夏の釣りのターゲット! 今日は7月25日『土用丑の日』ですね。 以前『オキム…

コロナの窓用エアコン『CWー1817-W』を買ってみた!

オキムです! 今回は旬なネタと言えばまぁそうなんですが、コロナの窓用エアコンを買ってみたので 紹介してみようと思います。 窓用エアコン(ウインドエアコン) なんで窓用?と思われるでしょうけど…。 家が古すぎて一般の壁掛けタイプのエアコンを設置す…

アジの釣り方『遠投カゴ』 エサ釣り編

オキムです! アジの釣り方の一つ『遠投カゴ』を引き続き紹介していきます。 スポンサーリンク // 『遠投カゴ』のエサ釣り 遠投カゴを利用した釣りでは、先に紹介したサビキよりもコッチの方がメジャーじゃないかな。 コレからのシーズン海水温が上昇してく…

アジの釣り方『遠投カゴ』 サビキ編

オキムです! では今回はアジの釣り方の一つ『遠投カゴ』のお話です。 竿やハリスの号数など、アジにターゲットを絞って『遠投カゴ釣法』の紹介をしていきます。 遠投カゴ こんな仕掛け。 カゴにアミエビやオキアミなどの撒き餌を詰めて、沖のポイントまで仕…

庭いじり

オキムです! 今週は定例の『やらなくちゃいけない事』を楽しみました。 しかし暑くなりました。私はあまり汗をかかない方なんですが、さすがに今日は作業中額から汗がボトボト流れました。 今日は庭いじり の日 我が家のプランター野菜・ミニトマトです。 …

関門(豆)アジング ④ からの~♪ おまけ

オキムです! 雨の日の釣りはヤル気さえあれば釣り人は少ないし、案外と魚の活性も高いのでおススメなんですが、…帰ってからの後片付けがね~(;^_^A おまけ タックルバッグには雨が入るし、これを放っとくと臭いの元になったり道具が傷んだり。 雨の返りで外…