2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コレがファイナル!?【大分県・鶴見の磯釣り 前編】

オキムです! コレが今年の最後になるのかな…。 12月28日~29日にかけて大分県鶴見へ磯釣りに行って来ました! 今回の釣り旅はコンデジやアクションカムなど、最近買った機材をテストするのも目的の1つです。 最低限のアクセサリーは口コミなんかを頼…

今週もプラプラ~♪ 野菜とかアジンぐタックルのこととか

オキムです! ブログタイトルですが、決して『ラブラブ♡』ではありません! 時期が時期だけにお間違え有りませぬよう! 日常雑記まとめ 今回も『日常の雑記まとめ』です この中からピックアップしてお正月の連休中にでも、突っ込んだ記事書いていこうかな~…

まだまだ終わらんよ~初冬の関門(豆)アジング!

オキムです! 今年もあと僅かですね~ 周りでも「釣り収めしたよ~」って話をチラホラ聞きます。 天候と家の用事次第ですが、私は例年通り年末ギリギリまで釣りに行くと思います。 できれば正月は自分で釣った魚を食べたいもんです♪ といってもブリ(もしく…

冬の海のお楽しみ!牡蠣(カキ)拾い♪

オキムです! 日曜はお昼から少し時間ができたので、いつもの海岸へ散策に行ってきました。 っと、その前に… うちのインコのエサを替えていると、いつものようにスズメ達がやってきて。 あんまり沢山居るんで動画に収めてやろうと、パンくずを置いてスマホを…

釣りのおススメ・防寒対策

オキムです! 今回は寒さに負けず釣りに行くための防寒対策ついて紹介していきたいと思います! 防寒着以外の防寒対策 寒さ対策というとすぐに新しい防寒着の買い替えを検討してしまいますが、まずはその前に最低限やっておくべき防寒対策が出来ているかを確…

オススメ! 浴室ヒーター(脱衣所ヒーター) SDG-1200GS

オキムです! 今回は家で使ってる浴室暖房、正確には脱衣所のヒーターを紹介したいと思います。 『うちは家の何処にいても暖かいよ!』みたいな恵まれたご家庭は別として、お風呂の時や洗顔時、寒い~寒い~と、この時期がやってくることを憂鬱に思ってる人…

UTR-68 16ヴァンキッシュ 実釣&レビュー

オキムです! こう寒くなると、「週末は釣り!」って人も少なくなって来ましたね。 忘年会シーズンでもありますから、そちらのお付き合いで忙しいという方も多いみたいです。 釣り好きの皆さん♡今がチャンスですよ! ニュータックル・実戦投入 へへ♪ 新しい…

アジングタックル更新 UTR-68 16ヴァンキッシュ

オキムです! ここ最近、アジング用のロッドとリールをひと揃い更新したので、かる~く紹介したいと思います。 Tict UTR-68 『ティクト』マニアって訳じゃないんですけどね。 ここ最近、気に入って豆アジングに使ってる『UTR-67』の後継機だ…

モニターアームを導入してみた♪ Loctek シングルアーム D8

オキムです! 以前の記事で『作業場環境をデュアルモニターにしました~!』という報告をしましたが、今回は更に改善してモニターアームを設置してみたので紹介してみようと思います。 モニターアームの導入 まず何故モニターアームを導入しようと思ったかで…

 アミエビ 国産と中国産

オキムです! 前回の磯釣り記事で紹介する予定だったのですが、思いの他長文になってしまったので別記事で改めて紹介することにしました。 タイトル通りかなりコアなネタになってますので…なんかスミマセン。 アミエビ 国産と中国産 ルアー釣りは別として、…