2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイラバで初真鯛ゲット♬

オキムです! 翌日の仕事を気にせず遊べる日なんて滅多に無いので、この大型連休は最大限に活用しなきゃですねー 大型連休突入! 連休初日の4月27日(土)は母の要望もあって近所の大型ホームセンターへ。 野菜や花の苗を買うのが大きな目的ですが、つい…

小春日和に2馬力ボート釣行♬

オキムです! 2019.4.21(日) 今週も山口県豊浦方面へ2馬力ボート行って来ました! 小春日和って言うよりもう初夏ですよね(;^_^A サンダルにハーフパンツで全然OKな陽気でした♬ トラブル! 実はこの日、出航してすぐにちょっとしたトラブルがあ…

ルアー自作プロジェクト始動します!

オキムです! だいそれたタイトルを付けましたが、間違っても皆さんにルアーの作り方を教えるとかそういうプロジェクトじゃないんですよ~ 以前からルアーを自作してみたいなという思いはあって、暇を見付けてはネットで作り方を調べました。 この前のジギン…

2馬力ボートでトップ・ゲーム♬

オキムです! 4月12日(金) 平日ですが、久しぶりに2馬力ボートでフィッシングに行って参りました! 2馬力ボートでフィッシング! もう4月だというのに夜間は冷え込みますね。 関東圏では雪も降ったとか…。 それでも海の中の季節はちゃんと進行してる…

2019年 第一回 関門コウイカ調査!

オキムです! 4月7日(日) 早朝の短時間ですが、関門のコウイカを調査に行って来たので紹介したいと思います♬ 関門コウイカ調査! 暖冬の影響かな。 今年は年明けから型の良いアジやコウイカが好調に釣れているということでした。 お天気もまずまずの日曜…