2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

…やっぱ大分行ってくるわ♪ 大分・四浦半島のアジ調査♪

オキムです! 皆さんトコは週末の台風大丈夫でしょうか? 幸い今回も北九州への影響は少なそうです…。 また来た…、台風の野郎~ 例年10月に入ると磯釣りも上向いて、イサキやメジナ、ブリや鯛、アジ、サバ…etc.入門者でも比較的簡単に大型の美味しい魚が…

ムカゴって知っとる?

『ムカゴ』って知ってますか? 山芋の種のことなのですが、この時期になると芋から伸びたツルにパチンコ玉くらいの大きさの種が沢山できてきます。 もう少し先になるとツルも葉も枯れてしまって、ポロポロとツルから落ちたムカゴは来年また芽をだすというサ…

超大型台風って聞いたけど、少しだけアジング行ってみた!

オキムです! 大型の台風だったそうですが、幸い九州には影響少なかったようです。 皆さんとこ大丈夫? 今夜も関門・豆アジ調査! 土曜日の深夜、台風には警戒してましたが、思ったほど風も雨も無さそうだったので少しだけいつもの関門エリアにアジング行っ…

マルチモニターにしてみた!【EV2450 EV2451】

オキムです! 週末はまた雨らしいですよ。 やっと釣りにも行楽にも良いシーズンになったのに今年は雨多いですね。 それはそうと…。 昨年傷んだ家の修理で大工さんが出入りしてた時、変わった花が庭に咲いてるのを見つけたんですけど。 作業の時踏まれて枯れ…

物欲半開!?釣りシーズンに備えるお買い物

オキムです! 北九州も週末から少し肌寒くなって、そろそろ薄手のダウンを準備しようかと迷っているこの頃です。 気になる紅葉ですが全国的に例年より綺麗な所が多いそうで、色付きも少し早めになりそうとのこと。 若い頃は山の色付きが綺麗などと感じること…

釣り道具の進歩

オキムです! 今回は『釣り道具の進歩』について私なりの考えを綴ってみたいと思います。 釣り道具の進歩 釣り道具に限った話ではありませんが、どんな製品も月日の経過とともに次々と新商品が登場して、私たちの物欲を刺激して悩ましいばかりです。 実際の…

カップルがなんだ!深夜の門司港レトロで知らないおじさんとアジ釣りを堪能する!

どうも! ここ最近(豆)アジ釣りが楽しくって仕方がないオキムです! 10月10日またも関門へ、豆アジ調査へ行ってきましたので紹介します。 門司港レトロ・関門(豆)アジング 仕事終わりの深夜0時、今回はいつもと違う場所を調査してみようと、少し足…

秋の関門 懲りずに(豆)あじを調査します♪

オキムです! 10月7日、土曜日は朝から仕事でしたが、Twitterに届くエギング組の定時連絡が気になって仕事になりませんでした♪ (あれからイカ釣れたかな~?) (豆)アジはどうなった? 丁度2週間前だっけ?いつものポイントで豆が沢山釣れたのは…。 …

買ってきた小物紹介 & お道具自慢 & 雑談

オキムです! 今回はこの間の釣りで買ってきた小物の紹介をしていきたいと思います! スポンサーリンク // グダグダ小物紹介! 『遠征!』と言うと釣りそのものは勿論楽しいのですが、遠征先の釣具屋さんを覗いて目新しい商品を見て回ることもまた1つの楽し…

釣りっていうか旅!? 大分鶴見の秋磯調査 4

オキムです! 更に更に続きです!まあ今回の釣りのおまけみたいなもんです。 良かったら読んでみてください! ちょっと寄り道 釣りの帰り道~ちょっと前を通ってみたら、なっ!なんと!『かわの釣具』開いてた! (どうやら日中は開いてたみたい) 『かわの…

釣りっていうか旅!? 大分鶴見の秋磯調査 3

オキムです! 更に続きを紹介していきます! www.ok-channel.com www.ok-channel.com 釣りご飯 午後2時。 先客さんのご厚意でちょっとばかしフカセ釣りを満喫することができました。 潮も満ちて足場も洗い出したので戻って遅めの昼食にすることに♪ メニュー…

釣りっていうか旅!? 大分鶴見の秋磯調査 2

オキムです! 前回の続きを紹介していきます。 www.ok-channel.com フカセ調査開始! 今回の磯は『大バエ』と言います。 先客さんたちが竿を納めるまでの間、邪魔にならない場所で竿だしして良い事になりました! ありがとうございま~す♪ っとその前に…、先…

釣りっていうか旅!? 大分鶴見の秋磯調査 1

オキムです! 久々の更新となります~スミマセンm(__)m 大分の秋磯を調査します! 3月以来の磯釣りなんで7か月ぶりかな…。 だいぶ涼しくなってきたので、大分県鶴見の 秋磯を調査に行って来ました! 今回は福岡からのゲスト『よっとさん』(実弟)と二人で…