釣りっていうか旅!? 大分鶴見の秋磯調査 4

オキムです!

更に更に続きです!まあ今回の釣りのおまけみたいなもんです。

 

良かったら読んでみてください!

 

ちょっと寄り道

 

釣りの帰り道~ちょっと前を通ってみたら、なっ!なんと!かわの釣具開いてた!

 

(どうやら日中は開いてたみたい)

 

f:id:okimusan:20171002202610j:plain

かわの釣具』からのお知らせ♪

 

f:id:okimusan:20171002202746j:plain

10月8日より』台風で少し水に浸かった商品を激安販売する気らしいです!

 

がまかつのバッカンなどその他色々準備してるそうなので気になる方、予定の合う方は足を運んでみては如何でしょうか!?

f:id:okimusan:20171002212956j:plain

チラッと箱の中覗いたらこの値段!

 

って…オイ!安過ぎじゃないか!?

 

(残念…販売は10月8日のセールからとのことです。)

 

 

 

f:id:okimusan:20171002205228j:plain

から揚げのお店『広瀬』さん

 

佐伯でから揚げと言ったら『城南』さんか『広瀬』さんでしょう。

 

今回はじめて『広瀬』さんでから揚げ買ってみました!

 

かわの釣具のすぐ傍。

 

f:id:okimusan:20171002204535j:plain

モモとか羽とか大きなのもあるけど今回はこのぶつ切りを一つ購入。

結構あっさりで美味しかった。

よっとさんもこちらの方が美味しいと絶賛でしたよ!

どちらのお店も釣りに行く道中なので食べ比べてみると良いかも。

 

f:id:okimusan:20171002204144j:plain

 

から揚げ以外に精肉おつまみも置いてありますので、釣り場の鍋や焼き肉のネタを目当てに立ち寄るのも良いかもです!

f:id:okimusan:20171002205023j:plain

f:id:okimusan:20171002205032j:plain

 

更に少移動…。

 

道の駅『やよい』にやってきました。

 

こちらで温泉に浸かってサッパリして帰りま~す。

f:id:okimusan:20171002205427j:plain

 

料金は大人500円

10:30~23:00(最終受付22:15)

毎月第二火曜日は休日

 

『死海の湯』といって塩分濃度が海水の10倍の浴槽が売りです。

本当に驚くほど体がプカプカ浮きますので機会があったら試してみて♪

 

 

お風呂でサッパリしたあとはお隣の直売所でお買い物!

 

f:id:okimusan:20171002210220j:plain

さすが大分県!いろんな農産物の生産地だけはある。

どれも新鮮だし品数も多い!

 

え!?わたし?買いましたよ!

 

 

f:id:okimusan:20171002210357j:plain

コレ!

 

栗も色々あり過ぎて、どれを買っていいか分かりませんでした。

私の『美味しい栗センサー』では、どれも美味しいという結論…汗。

お値段は1キロ400円~700円。

ほぼ粒の大きさで値段が違うだけみたいです。

 

f:id:okimusan:20171002214912j:plain

出がけにかわいらしいお嬢さんが鳥の炭火焼き売ってたんで買ってみたり…。

 

f:id:okimusan:20171002214608j:plain

ちょっと苦みがあって美味しい~。

家で作るとこうはいかない、やっぱ鶏がちがうんだろうな。

 

 

あとは高速に乗って一路北九州へ!

 

あっ!あと一か所『別府IC』にトイレ休憩に寄りました!

 

f:id:okimusan:20171002213439j:plain

f:id:okimusan:20171002213601j:plain

 『別府IC』から別府湾を一望するの図

眺めはまあいんだけど…、独身男性にとってはあまり見たくないオブジェが…。

 

f:id:okimusan:20171002213927j:plain

お魚あんまり釣れなかったんでお土産に!と思ってコレ買った。

 

ここではあまり人気無い商品みたいだけど我が家では大好評です。

お味噌汁やお漬物にかけるとしっかりゆずの味がしてホントに美味しい。

ゆずの乾燥させた皮が入ってます!おススメですよ~!

ウチコレもう3本目!

 

午後2時。

ブラブラしながらやっと家に帰りついた~。

 

f:id:okimusan:20171002215410j:plain

うちはコレだけ貰って残りはよっとさんがお持ち帰り~。

ゴマサバは少し脂の乗りが足らなかったので、醤油と味醂、すりごまをまぶして『ゴマサバ』に!

(ってそのままやんか…汗)

ちゃんと美味しかったですよ!

 

まとめ

今回は4記事に渡って大分県の磯釣り&ブラブラ~を紹介しました。

釣果はイマイチだったけど、まあこれも経験の一つと思って次回の釣りに役立てたいと思います。

 

10月~11月~12月と寒くなるにつれて魚も美味しくなり、また大きなサイズも混じるようになると思います。(…といいなぁ。)

今後の釣りを期待しないで見守っていただけると助かります!

 

今回購入した雑貨の紹介もそのうちしていきますので、あくびしながらでも読んでいただけると嬉しいです。

 

あと今回、豆アジに使えそうなワームも見つけたのでタイミングを見てテストしに行ってみますね!待っててください!

ではまた!

 

 

 【かわの釣具】

 

【広瀬精肉店 】

 

【道の駅やよい】

 

 

スポンサーリンク