2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関門(豆)アジング ④ からの~♪ 其の参

オキムです! 続きを紹介していきたいと思います♪ www.ok-channel.com www.ok-channel.com スポンサーリンク // シーズン終盤のアレを調査する♪ 山口県豊浦地区より(豆)アジ調査を開始して、めぼしい漁港をラン&ガンしながら北上! 油谷町までやってきました…

関門(豆)アジング ④ からの~♪ 其の弐

オキムです! 続きを紹介していきたいと思います! www.ok-channel.com スポンサーリンク // 山陰の(豆)アジを調査! 今回最初に訪れた『二見漁港』です。 まずチェックした堤防先端側のポイントではアジの気配が全く無かったので、戻って付け根側のポイン…

関門(豆)アジング ④ からの~♪ 其の壱

オキムです! 週末は予報通りの雨…。 土曜の夜には落ち着く予報でしたので、思い切って山陰方面へアジング調査に行って来ました! 関門ならぬ、山陰(豆)アジング!! 庭木の手入れやインコのお世話、母の食事の準備など…。 『やらなくちゃいけない家の用事…

勝手にアジング講座 ②

オキムです! 最近これといった釣果のない私ですが…。 今回は『勝手にアジング講座』の第二弾をやっていきたいと思います! テーマは『シェード(影)』について。 スポンサーリンク // 勝手にアジング講座『シェード(影)』 それというのも私が良く行く釣…

関門(豆)アジング ③

オキムです! ブログ更新に時間が空いてしまい申し訳ありません(;^_^A 今回もいつもの釣れなかった報告です…m(__)m 関門(豆)アジ調査 家事でバタバタしてましたが少し時間ができたので、仕事終わりに久々関門へ(豆)アジング調査に行って来ました。 以前良い…

お墓参りに京都へ行って来ました

オキムです! 今回も釣りとは無関係の記事です。申し訳ありませ~ん(>_<) お墓参り 水➔木曜日、仕事はお休みをいただいて、祖母のお墓参りに京都へ行ってきました。 山口県を除いて、九州から出たのは何年ぶりかな…。15年ぶりとかです。だいたい40歳にも…

アジの釣り方『フカセ釣り』

オキムです! 今回はアジ(子)の二つ目の釣り方、フカセ釣りについて紹介していきたいと思います。 いつもアジング調査している近所の岸壁に、今度は釣り方を変えて『フカセ釣り』で調査に行って来ました。 アジングはルアー釣りなので、釣り場にアジが居な…

アジの釣り方『のべアジ』

オキムです! 今回はアジ(子)の釣り方の1つ、のべアジについて紹介していきたいと思います。 のべアジ 『のべアジ』 仲間内ではのべ竿でアジを釣ることをこう呼んでいます。小川でハヤやオイカワを釣るスタイルそのままに、アジも狙っちゃおうという釣り…

アジの釣り方

オキムです! 北九州近辺でもボチボチ、アジの釣果を耳にするようになってきました。 (私のアジングの釣果は今一つパッとしませんが…(;^_^A ) 今回は日本全国で人気のターゲット!アジについて、私がやっている釣り方とそれぞれの特徴を簡単にお話していき…

釣った魚を自分で調理する重要性!

オキムです! 皆さんは釣った魚、自分で調理してますか? 釣って帰ったあと、疲れたからって奥さんや親に丸投げしてませんか?…(;^_^A 今回は釣りをする上で、持ち帰った魚を自分で調理する重要性について書いてみようと思います。 スポンサーリンク // 料理…

勝手にアジング講座 ①

オキムです! 今夜もいつもの関門エリアへ(豆)アジング調査へ行って来ました。 2時間程度の釣りでしたが、ショート・バイトが数回あったのみで、小メバルすら釣れず(>_<) 魚は釣れませんでしたが、私なりに思う所があったので、ザックリ記事にしてみたいと…

わたしの釣りカレンダー ②

オキムです! 今回は先日紹介した「わたしの釣りカレンダー」から、夏の釣り物に焦点を絞って、その楽しみ方を紹介していきたいと思います! 海の女王「キス」 まずはとりわけ大した説明は要らないと思いますが「キス」です! 暑い季節に更に暑いフィールド…