2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大分県・鶴見の磯釣り【大分釣り旅 後編】

オキムです! 11月24日(金)は早朝より瀬渡し船に乗って、磯釣りに行って来ました。 第二ラウンド 磯釣り 早朝5時、鶴見の梶寄浦より出船です♪ 釣人は私を入れて12、3人くらいかな。 気温は4~5度と寒いですが、昨日の爆風も収まり最高の釣り日和…

海鮮丼とアジング調査 【大分釣り旅 前編】

オキムです! 11月23日(木)、24(金)仕事をお休み頂いたので大分県南方面へ釣りに行って来ました。 少し内容にボリュームがありますので複数記事にて、紹介していきたいと思います~ 宜しく~(;^_^A スポンサーリンク // 海鮮丼と大分アジング調査 …

山口県 紅葉探しの旅 ちょこっと釣り

オキムです! 今年はホント寒かですね~ そのせいか例年より紅葉が綺麗との噂ですがホントですか? 私も週末、母、妹の三人でドライブがてら山口県の方へ紅葉探しに行ってみました。 紅葉探しの旅 旅はちょっと言い過ぎましたm(__)m 本当はいつものドライブ…

クーラーボックスの選び方

オキムです! 今回は釣りには必須のアイテム!『クーラーボックス』の種類と特徴について、私なりに解説していこうと思います。 自分のお気に入りのクーラーボックスを見つける参考にしていただけると幸いです♪ クーラーボックスの種類 私が主に釣りで使って…

週末は庭いじり 他、ちょこっとアジング

オキムです! 今回も例によって、一週間の日常雑多をまとめた記事です~(*´Д`) なかなかブログ更新しないクセに、内容の薄~い記事で申し訳ございませんm(__)m 雨の日の関門(豆)アジ調査 11月8日 23:30 門司港レトロ 仕事終わり、釣りに行きたい…

連休最終日は日曜大工の日!

オキムです! 3連休は『釣り!』『釣り!』ときて、最終日は日曜大工を楽しみました。 母が『散らかった玄関と応接間を片付けるのに棚が欲しいね』と言うので、買い物ついで近所のホームセンターへ行ったのですが…。 散らかった玄関 散らかった応接間出入り…

新門司 ローカル・フィッシング ヒイラギ釣り

オキムです! せっかくの三連休ですが、二日目も小物を狙って地元・北九州で釣りに臨みます。 先日のカワハギ同様に『季節の釣りモノ』ってヤツです。 ヒイラギ釣り! コレが『ヒイラギ』だ! 釣りをしない人にとってはあまり馴染みの無い魚だと思います。 …

響灘・(ちょい)投げ五目釣り!

オキムです! 11月に入り、アジやイカ、青物など色んな魚種の釣果を耳にする様になってきました。 秋の多種目釣り! 気温・水温が下がり始めると、夏季ウジャウジャ居た小さな魚に混じって少しだけ良いサイズの魚が釣れるようになります。 これは冬の低水…

リグ(仕掛け)と使い分け 【勝手にアジング講座 ②】

オキムです! 今回はアジングのリグ(仕掛け)とその使い分けについて紹介してみたいと思います。 ある程度自分の釣りが確立できているアングラーさんでなく、釣り場でまずどんな仕掛けを選択すべきかを迷っているアングラーさんの役に立てばと思います。 ア…