2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 カレンダー

2017年のイベントを一覧にまとめてみました! 今後我が家の小さなイベントや釣りのプチ情報、未確認の噂話などをコチラに書いていく予定です。 来年以降、〇月は何をしようかなと思った時に参考になるページにできればと思っていますので、たま~に覗い…

夏の終わりに例の島のアジを調査する  1

オキムです! スミマセン…、久しぶりの更新になります(;^_^A 画像多め、文章長めな記事になりそうな予感がしますので、お時間が許す時にサラッと読んでいただけると嬉しいです♪ スポンサーリンク // 藍島調査再び 何時だったかな~、今月初め頃アジング調査…

夏の思い出

オキムです! 盆を過ぎて朝夕すこし涼しくなってきましたね。 『スナメリ(イルカの仲間)』が見たいという母を連れて、いつもの浜へハゼ釣りに行きました~! 夕方の釣りだったので、「夕飯代わりに軽くお肉でも焼くか!」という言葉に釣られて、妹も同行す…

勝手に『ハゼ釣り』講座 2

オキムです! 引き続き『ハゼ釣り』について、解説を続けていきたいと思います。 スポンサーリンク // ハゼ釣りの仕掛け さすが人気のターゲットだけあって情報も多く、色んな仕掛けがあるようです。 ウキ仕掛けや天秤仕掛け、ミャク釣り仕掛け、胴付き仕掛…

勝手に『ハゼ釣り』講座 1

今回もやって来ました!勝手に講座シリーズ!! オキムです! この暑い時期、少ない釣り物の中でも比較的ハズレ無く遊べる『ハゼ釣り』について、簡単に仕掛けや釣り方のコツを紹介していきたいと思います。 私がハゼ釣りを楽しんでいるのは北九州近郊ですが…

Let´s Join ハゼ釣り

オキムです! お盆休みもあっという間に終わりですね(惜) お休みが続くと気が緩んで生活が不規則になります。 最近は近所のスーパーで出来合いの激安とんかつを見つけたので、毎日コレばっかり食べてます(嬉) 朝はとんかつでしょ、お昼はカツサンド、夕…

ICレコーダー『VN-541PC』を買ってみた!

オキムです! 今回釣りとは余り関係ない気もしますが…、『ICレコーダー』というアイテムを購入したので紹介したいと思います。 ICレコーダー『VN-541PC』 皆さんはICレコーダーってご存知ですか? ユーチューバーさんとか音楽関係の方には馴染…

アジの釣り方『遠投カゴ』 サビキ&エサ編

オキムです! これまで紹介してきた『アジの釣り方』のうち、放ったらかしていた『遠投カゴ釣り』のサビキ&エサ仕掛けについてサラッ!と説明していこうと思います。 『サビキ仕掛け』、『エサ仕掛け』の合体版ということですが…。 とりわけ説明は要らないと…

釣れなかった島遠征

オキムです!今回も釣れなかった報告となります。 夏の『藍島』はどうなんだろ?と気になっているアングラーに『釣れませんよ~!!』と胸を張って報告できる釣行でした(泣) 頼みの綱の愛の島 暑い!暑い!釣りどころじゃないぜ! こんな時期でも、島まで…