2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今どきの扇風機!DCモーター?『HEF-DC80』

オキムです! つい最近15年も使ってきた母の寝室の扇風機が壊れたので買い換えしたんですが。 近所の家電量販店に足を運んだところ想像以上に沢山の扇風機が展示してあってビックリ!100種類近くあったんじゃないかな~ 扇風機の需要って結構あるんです…

灼熱の山口県山陰ボート釣行!【ゼロから始めるゴムボート!】

オキムです! 梅雨が明けて本格的に暑さも厳しくなってきましたね~ 先週末はご近所の新門司海岸でボート出し。 www.ok-channel.com 日も高くなってからの出船ということもありますが、3~4時間の釣りだったにも関わらず暑さで死にそうでした。 海水浴シー…

灼熱の新門司海岸でボートキス! 【ゼロから始めるゴムボート!】

オキムです!7月15日(日)朝は町内の用事を済まし、近場の新門司海岸にボートキスへ行って来ました~! 初のボート出しは今年の5月、同じ新門司海岸。 その時はピンギス1匹釣れず撃沈でしたが、2ヶ月経ってどうなってるでしょうね。 リベンジも兼ねて…

ラインの種類と使い分け【小さなお話】

オキムです! 今回は釣りの基礎になりますが、"ライン"についてのお話をしていきます。 ラインの種類と使い分け 釣りを始めて間がない頃は竿やリール、仕掛け、ルアーにばかり関心が向きます。 リールに巻いてあるラインや仕掛けに使われているラインは釣…

梅雨時期の小物釣り! アジング&ちょい投げ

オキムです! 6月30日。 不安定なお天気でしたが、山口県山陰方面へアジング&ちょい投げ調査へ行ってきたので紹介します。 アジング&ちょい投げ調査! 予報では降水確率60%、南の風だったから波は大したことないけど雨と雷が酷かったです。 雨なぁ……