2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

必要なモノ、あると便利なモノ 【ゼロから始めるゴムボート】

オキムです! ゴムボートに乗る上で準備しておく必要があるもの。 あると便利なものを紹介します。 私もまだ新米なので、釣行を重ねながら訂正と追記を繰り返す形で紹介していきますのでその点ご了承下さい。 またエンジン付きのボートという前提で紹介して…

ゴムボートを買って最初にやること! 【ゼロから始めるゴムボート】

オキムです! GW初日の今日は庭木の剪定からスタートです(;^_^A いや~切ったなぁ。 これでだいぶ風通しも良くなったかな。 足元の花も喜んでいるようです。 そうそう~注文していたゴムボートが遂に届きました! デカい!重い! (;^_^A そうこうしている…

ゴムボート始めます!【ゼロからはじめるゴムボート】 

オキムです!最近ついに欲しかったゴムボートを買いました! 身近に持ってる人が居なくて、全く無知な状態からのスタートです(;^_^A その分導入を考えている方にも同じ目線で紹介していけると思いますので参考にしてみて下さい♪ 経験不足ゆえ不安全と思われ…

山口県山陰で五目釣り~ちょい投げ&サビキ釣り 後編

オキムです! 週末の山口県山陰での五目釣り!後半戦を紹介していきます! 夕マズメはアジのサビキ釣り! 綺麗な夕焼けを見ていると今夜も冷え込むんだろうなと思ってしまいます。 昔会社の同僚と来たときは型の良いアジが良く釣れた漁港ですが…今回はどうで…

山口県山陰で五目釣り~ちょい投げ&サビキ釣り 前編

オキムです! 地元関門周辺でも先週あたりから広い範囲で20センチ前後のアジが釣れ始めたようですね。 迷いますね~ 近場の釣りだったら仕事帰りでも調査できるので、少し足を伸ばして山口県山陰方面を調査してきました~! この時期の山陰と言ったらアオ…

アジのカゴ釣り・サビキ釣り カゴとマキエを考察する

オキムです! 先日仕事帰りに近場を調査に行くともうアジが釣れ始めてました。 あんまり調子よく釣れてたので、私も翌日チャレンジしてみたんですが思ったほど釣れなかったです(*´Д`) 居る事には居るんですよ…。 私の釣り方がズレてるんでしょうね。 『サビ…

 アジのエサ釣り マキエの準備と餌代の節約術!

オキムです! アジの遠投カゴやサビキ釣りでよく使う冷凍のアミエビ。 大きなサイズを買うと余ってしまうかも、かと言ってその半分じゃ足らないかも…。 小さなことですが結構悩みませんか? 私は余ることを前提で大きめの冷凍エサを購入していますが、それに…

4月の関門釣り情報

オキムです! 仕事終わりの『ちょこ釣り』など、ちょっとした情報をこちらの記事で紹介していこうと思っています。 4月25日 二週間ぶりですが、仕事帰りいつもの関門へサビキ釣りに行ってみました! 人気のコーナー部は常連さんで賑わってましたが他は空…

釣れなかったコウイカ調査

オキムです! 3月30日の深夜より31日のお昼にかけて、山口県山陰方面へコウイカを調査に行って参りました。 結果は記事のタイトル通りで、一杯のコウイカも釣り上げることは出来ませんでした。 コレもまた一つの調査結果なので、当日の状況などサクッと…