2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の藍島のアジを調査に行って来ました!(釣れなかった報告)

オキムです! いやぁ~海上はすっかり秋らしくなって参りました。 今回9月22日~23日にかけていつもの藍島へアジを調査に行って参りました! ここ最近釣り情報でもアジの釣果を見かけるので、どうかなぁと思ったんですが…。 思いのほか釣れなかったです…

初めてのイカメタル【夜炊きのヤリイカ釣り】 ③

オキムです! 『初めてのイカメタル!』更に続きを紹介していきます! イカメタル釣行後半戦! 釣り始めは水深90mと深いタナで釣れていたイカですが、だんだん集魚灯が効いてきたのか浅いタナでも釣れるようになってきました。 船長のアナウンスでは海面…

初めてのイカメタル【夜炊きのヤリイカ釣り】 ②

オキムです! 『初めてのイカメタル!』続きを紹介していきますよ~! 出航! 午後4時半鐘崎漁港より出航。 天候も申し分なさそうです! 立ち寄った釣具店など、前情報によると…。 この時期イカはもう随分深場へ移動し始めており、かなり沖での釣りになると…

初めてのイカメタル【夜炊きのヤリイカ釣り】 ①

オキムです! 2ヶ月位前ですかね。 『遊漁船に乗ってヤリイカを釣りに行きたい!』 『タックルも買ったよー!』 みたいな報告をしたんですが、やっと9月15日に行って来ました! さて…いざ遊漁船に乗ろうと思うと『アレはどうするんだろ!?』って思う事…

アジングタックルでハゼ釣り!

オキムです! 釣具屋さんが秋の受注会やってるというので早朝から行って来ました。 受け取りは10月半ばになりますがこのタイミングで注文しておくのが最安だと言うので仕方ありません。 良く言えば支払いが10月以降というのなら何とか…。 2馬力ボート用…

夏の終わりに関門アジング【アジング】

オキムです! 9月3、4日。 短時間ですが仕事終わりに関門方面へアジング調査へ行って来ました。 例年だとまだまだ豆アジで賑わうシーズンですが…。 仕事終わりに関門へ 新門司方面は指2~3本クラスのタチウオが好調のようです。 同僚に聞くとヒイカの大…

懲りずにいつもの山陰(豆)アジ調査!

オキムです! 9月1日(土) 今週末も懲りずにいつもの山口県山陰方面へ(豆)アジを調査に行って参りました! 日中は雷も鳴りまとまった雨が降りましたね。 雨の影響で川絡みのポイントが爆発するんじゃないかっていう思惑もあったんですが…。 調査開始! …