2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コウイカ・タックル紹介!

オキムです。前回は関門エリアへコウイカ釣りに行った記事を紹介しました。 今回はこれからシーズンを迎えるコウイカを狙う際、私が使っている道具やイカの狙い方、料理の仕方なんかを入門者向けに紹介していこうと思います! コウイカタックル 私はエギング…

2017 関門のコウイカ!今年もやってきました!

関門・コウイカの季節到来 オキムです!今年も待ちに待ったあの季節がやってきました!Yes!コウイカです!! 仕事前の3時間程度ですがシーズン初期のコウイカを狙って門司港方面へ行ってきました。 早朝5時にセットした目覚ましで奇跡的に目は覚ましたが、…

最強のレジャー?潮干狩り!

オキムです!週末はさすがに春を感じさせる陽気でしたね~ 今日は用事を早々に片して、お昼過ぎから潮干狩りへ行ってきました。マテ貝じゃなくてアサリの方です。それほど沢山掘れるわけではありませんが無料です。 皆さんは潮干狩り行ったことありますか?…

早咲きの桜ってご存知ですか?

大分県津久見市の河津桜 オキムです。北九州でも、今週あたりからチラホラ桜が咲き始める予報だそうで。 だいたい九州だと、3月中旬から4月中旬あたりが桜が楽しめる期間ではないかと思います。桜の名所では色々と出店やイベントもあったりして、この季節を…

ボーズじゃないよ!カワハギ釣れたよ(泣)!小島釣行

オキムです!最初に断っておきます、釣れませんでした(泣) 3月9日(金)、10日(土)、予報では天気も良かったので、前回同様大分県鶴見へ磯釣りに行って来ました。今回は磯に一泊での釣行です。 鶴見へ釣行する際はいつもみや丸さんを利用するのですが、…

二年ぶりの磯釣りは幸せいっぱい

オキムです!ちょっと前になりますが、二年ぶりに磯釣りへ行ってきたので貧果ながら報告したいと思います! 2月24日(金)大分県鶴見へ磯釣りに行って来ました。 前情報では磯によって釣果にムラが大きく、一部の磯ではクーラー満タンもあり得るが、全く釣…

食べたいから釣る!オキムです!ブログはじめました~

はじめまして41歳独身、サラリーマン!オキムと申します。食べられる魚を中心に海釣りを楽しんでいます! 最近は現地で釣れた魚を調理して食べることにハマってます。 メジナとイサキのお刺身が絶品ですね~。釣り場にはお醤油とワサビ必携です! スケジュ…