2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのオフショアジギング!(後編)

オキムです! 『初めてのオフショアジギング!』続きを紹介していきます♬ www.ok-channel.com トップウォーターゲーム! 時刻は午後3時。 船内諦めムードが漂う中、船は大きく移動して港からそれほど遠くない『筑前大島』まで戻ってきました。 船の揺れがあ…

初めてのオフショアジギング!(前編)

オキムです! 3月24日(日) ついに待ちに待った初のオフショアジギングに行って来ましたので、その模様を前編・後編の2部構成で長々紹介していきたいと思います♬ バタバタ釣行準備! 土曜の夕方、H先輩よりTEL有り…。 天気も微妙なので、今回も中止…

潮干狩りのシーズンがやってきた!

オキムです! 3月を迎え暖かい日も多くなりましたね。 暖冬の影響か、関門周辺では早々に型の良いアジやコウイカが好調のようです。 ツイッターのフォロワーさんが門司港で釣れましたよ!と画像を送ってくれました。 日中サビキ釣りでの釣果だそうですが、…

道駅ぶらりとコウイカ調査 2019!

オキムです! う~ん…今週末もお天気が微妙だったので、季節のお野菜を求めて山口県のいつもの直売所を回ってきました。 いつもの野菜直売所! 3月2日(土) いつもの下関のJA直売所です♬ ほとんどのお野菜が100円ぽっきり。 しかもお正月の数日間を…