ボーズじゃないよ!カワハギ釣れたよ(泣)!小島釣行

f:id:okimusan:20170322204719j:plain

オキムです!最初に断っておきます、釣れませんでした(泣)

3月9日(金)、10日(土)、予報では天気も良かったので、前回同様大分県鶴見へ磯釣りに行って来ました。今回は磯に一泊での釣行です。

鶴見へ釣行する際はいつもみや丸さんを利用するのですが、連日HPを見てもあまり釣れてません。強いて言えば今年は稀なのかな毎年のことなのかな?
フカセでイシダイが絶好調だそうです。

朝8時の船に乗り、磯で一泊、翌日の15時の回収便で帰るという予定。

今回の磯は「小島」といいます。ダンバナの手前の湾の少し入ったところにある磯で、寒グレのシーズンはまあま人気の釣り場です。

イカの泳がせ組にも人気の磯だそうです。


うーん、長々釣行記書こうか悩んだのですが止めました。

正直に報告します・・・、

結果、二日間も頑張ってちょっと大きなカワハギ5枚とブダイ3枚だけでした。少ない引き出しを開けたり閉めたり色々やったんですが...。

f:id:okimusan:20170322204636j:plain

天気は最高でしたし、風も無くってやりたいことはキッチリやったんですがまだまだ引き出しが足りないです。

 

f:id:okimusan:20170322204702j:plain

 

4月は半島まわりの当番瀬が一般開放なんで行くつもりです。

あと地元、北九州近郊でもコウイカ&アオリイカ、中アジが釣れ始めるので、地元の釣りも紹介できればと思います。

ではまた!!


 竿   インテッサGⅣ 1.5-53

 リール 旧テクニウム3000DHG
 
 道糸  ブラックストリームマークX 2号
 
 ハリス 1.5~2号

 浮き  管付きウキ ゼロ (自作)

 針   掛かりすぎ口太4~6号