『ブロガーバトン』なるものが回ってきました!

オキムです!

楽しみにしていたお盆休みですが、お天気の都合やコロナの第二波が云々…と結局一日も釣りに行くこと無く終わりを迎えそうです。

お陰で釣り具はまた少し増えたんですがその辺の紹介はまた改めてという事で。

今回は私と同じく釣り関連のブログを書いている『RYOさん』より悪魔の『ブロガーバトン』なるものが回ってきましたので、形式に沿って当方のブログ『釣りとわたし』の紹介と次にバトンタッチするブログの紹介をしていこうと思います!

え~、私自身ブロガーという自覚がないのでブログ管理者という表現でいきたいと思います。

 

ブロガーバトン!

紹介されたブログ管理者は

・紹介してくれた管理者を紹介する

・自身が最初に書いた記事、お気に入りの記事を紹介する

・テンプレート画像を貼る

・次にバトンを渡す管理者を紹介する(リンク、ⅠDコールを入れる)

だそうです。

 

紹介して頂いたブログ管理者様!

今回当ブログにバトンを渡して下さったのは『金属遊び研究所/fisherman RYO★』を管理している『RYO』さん(^_^)/

 id:oka1man

 

www.metalcontrol.work

 

山口県山陰エリアを中心にマイボートの釣りを楽しんでおられる方で一昨年(だったかな)6馬力のFRP艇からもう少し大きな係留艇(プレジャーボート?)に乗り換えました。

6馬力というと私の2馬力から少しステップアップした趣味の範囲のボートになると思いますが、その頃から遊漁船顔負けの釣果で私も釣り方や仕掛け、ボート偽装のことなど色々勉強させて頂いてます。

勿論大きな船に乗り換えてもその勢いは衰えを知らず…。

どうぞこれからも宜しくお願い致します♬

 

私が最初に書いた記事!お気に入りの記事!

ブログを書き始めて4年目になる私が最初に書いた記事はコチラ( *´艸`)

 

www.ok-channel.com

 

『ブログはじめました~』という簡単な内容ですが当時はこれを書くのが精一杯で。

4年経った今も『自分が食べたいから魚を釣るんだ』という考えに変わりはありません。

現在はショアに加えてオフショアの釣りもするようになり、状況によっては比較的簡単に釣果に恵まれるようになりました。

そうした中でより一層思うのは、相手は常に自然であり魚でありたいということ。

人に自慢するために乱獲したり、魚を粗末にしないことですね。

魚種やサイズを問わず一尾一尾との出逢いを大切に、釣れた状況を記憶に留めておけるくらい集中して釣りに臨みたいというのが最近の思いです。

今後は釣れた魚を新鮮に持ち帰るコツとかレシピの紹介にも力を入れていきたいと思ってます(*^_^*)

 

お気に入りの記事ですが…。

沢山あって迷いましたが一つ選ぶとしたらコレかな。

 

www.ok-channel.com

 

夏はショアからの釣りは本当に厳しくて。

2馬力ボートに乗り始めたのも少し沖に出たら型の良いキスやアジが釣れたりはしまいかと思ったのが始まりでした。

幸運にも序盤から高級魚のキジハタやイサキなど夢に描いていたターゲットがヒット!この日はついにほぼ最終目標に掲げていたヒラマサ(ヒラゴ)までゲットしてしまった!

というお話です(^_^;)

一見するとおめでたいお話なんですが私自身は結構考えさせられた釣行でした。

スキルもタックルも不十分なままラッキーだけで夢の魚を手にしてしまったことは残念と言うか、釣れてくれた魚に対して非常に申し訳なかったです。

先に述べた一期一会を大事にしたいという気持ちもこの釣行によるところが大きいと思います。

 

テンプレートを貼る事!

f:id:okimusan:20200814232558j:plain

 

次にバトンを渡したい人!

次にバトンを渡したい人は…

『げんこつやま/オタクが色々やるブログ』を書いているタコスカさんです(*^_^*)

id:kefugahi

www.genkotsuyama.work

 

私がブログを書き始めた当初から一緒に頑張ってきた(!?)方で、これまで度々記事中で紹介いただいたので、感謝の意味を込めてこの『悪魔のバトン』をお渡ししたいと思います♬

凄まじい長文記事を毎日更新!

 

しかも御家族にはブログをやってることは秘密にしているそうです。

クラーク・ケントみたい( *´艸`)

雑記事を個性的なオリジナルキャラクターを使って紹介しているブログです。

 

f:id:okimusan:20200815234610j:plain

(こんな感じ~)

 

 

良かったら覗いて見て下さい♬

実は少し前に一度バトンは受け取られているみたいですが。

まさかの二度目のバトン!受け取ってくれるかな…

ビックリしてちゃぶ台ひっくり返すやろなぁ…( *´艸`)

 

テンプレートはこちら!

 

f:id:okimusan:20200814234743j:plain

 

オススメ記事&スポンサーリンク