道の駅「豊北」

 

 オキムです!釣り行けてますか?

週末は雨と風で厳しい天気でしたね~。

予報では日曜日は天気良さげだったので、親を連れて山口県の長門方面へドライブに行ってきました。

道路脇の桜を眺めながら北上して、泡良ければ調査がてらどこかで竿出しできたらと目論んでたんですが…。

油谷方面で30分ほど竿出ししましたが、雨と風でギブアップ。

釣果は無かったですが、小さな情報が拾えましたよ~!

もうキスが釣れ始めてるようですね。エギングロッドのちょい投げ組でしたが、20センチクラスを結構釣ってましたね。たまにダブルもあって楽しそうでした。

イカも良いですが、キスも良いですね!

どこの港でも一つ二つ墨跡は見かけましたが、大きく無かったので多分コウイカでしょう。

天気もあってかエギンガーは見かけませんでした。

 

 

スポンサーリンク
 

 

道の駅   豊北 

 

f:id:okimusan:20170413002441j:plain              

立ち寄ったのは9時過ぎでしたが、お客さん多いですね。出がけには駐車場満杯でした!

 

f:id:okimusan:20170413005431j:plain

f:id:okimusan:20170413005444j:plain

店内はとても綺麗で品数も豊富です。お食事やお土産品は勿論ですが、鮮魚コーナーが凄いです!頼めば調理もしてくれるみたいです。

 

 

f:id:okimusan:20170413005451j:plain

 流石にヤリイカはよく売れてましたね!

 

 

f:id:okimusan:20170413011845j:plain

 

f:id:okimusan:20170413005434j:plain

生け簀には50センチクラスのクロが2匹泳いでました!こんな大きなクロ、長い事見てないな…

 

f:id:okimusan:20170413005100j:plain

道の駅の裏手は和久漁港。今でもたまにエギングでお世話になる港です。イカ以外にもキスの名所としても有名です!

 

暖かくなって来ると一斉に色んな魚が釣れ始めるので、何を釣りに行こうか迷いますね!もう間もなくキス以外にもアオリイカやアジが釣れ始めます!これらの釣りも紹介していきますので楽しみにしてて下さい!

 

道の駅「豊北」

 

 

スポンサーリンク