GWの楽しみ方

オキムです!あっという間にゴールデン・ウィークもあと僅か。

午前中に家の用事を片して、午後から潮干狩りで紹介した海岸へ散策に行ってみました。

f:id:okimusan:20170505182805j:plain

「もじ少年自然の家」前の海岸

 

f:id:okimusan:20170505182815j:plain

結構潮大きかったんですね、最近流行のマテ貝堀りで賑わってました。

トイレもこちらの施設が貸してくれるそうなんで安心ですね。

 

私たちも今回はプチ・バーベキューの準備をしてきました!

食事の用意をする間、母が波うち際をお散歩…。

f:id:okimusan:20170505183854j:plain

f:id:okimusan:20170505184206j:plain

アチコチ探して6ヶのアサリをゲット!

昔はここいらにも潮干狩りによく来ましたが、最近はさっぱりですね~。

でも潮干狩りが目的じゃないのでこれで十分です!

 

こちらもバーベキューの準備をしていきます!

 

f:id:okimusan:20170505184648j:plain

新聞紙の種火と海岸に打ちあがった竹?葦?を利用して、持参した炭に火を熾します。

 

f:id:okimusan:20170505184656j:plain

f:id:okimusan:20170505184703j:plain

f:id:okimusan:20170505184716j:plain

f:id:okimusan:20170505184726j:plain

大した準備もして来なかったので、かまども現地調達。

いやぁ~、美味しいですね~!!二人なら百均の丸アミで丁度良かったです。

 

今日は天気は良かったんですが、南風の影響で海は波気立って濁りがキツかったですね~。

天気は良くても風が…、波が…。ファミリー・フィッシングではよくある事です!

家族をどこへ連れて行くか迷ったら、こんな「海遊び」如何ですか?

 

 

f:id:okimusan:20170505184734j:plain

f:id:okimusan:20170505184740j:plain

 家のサクランボがもう収穫時期です。どこの家もそうだと思いますが、あったらあったでこういうの食べないんですよね~。

ちぎってる最中もスズメがやってきてかじっていきます。どうぞ!どうぞ!

美味しいというより、季節を感じる事のできる食べ物の一つという感じですか。

 

「タケノコ」、「サクランボ」、「イカ」。

サクランボかぁ…、そろそろエギング行くか!みたいな!?

 

 もじ少年自然の家